ゲイと相方とゲームと鉄道

三十路ゲイの相方とゲームと鉄道のお仕事

ゲイの出会い

どぉも😃

 

今日でいよいよ平成も終わりですね。

さようなら平成、はじめまして令和。

 

 

昨日、一昨日とTRP🌈(東京レインボープライド)が開催されたみたいですね。

自分は参加してみたいとは思いつつも中々機会に恵まれず、今まで一度も参加した事はないです😅いつか機会があれば!!

 

 

自分はそんなにアクティブに活動をするようなゲイではないので、日常はいたって地味な普通の生活を送っています。ただ男の相方と一緒に暮らしてるってだけです。

 

 

相方とは付き合って10年になります。

ゲイの恋愛って短命な人が多くて、ワンナイトや付き合っても一年未満で別れる…みたいな人が本当に多いです。そんな中で10年も付き合ってるのは自分でも奇跡だと思います😃

 

当時は今のようなアプリ(9mon、Jack'dなど)みたいな便利な物はなく、SNS(mixiなつかしい笑)や掲示板が主流の時代で、そこから知り合ってお付き合いをスタートしました😁

もともと住んでいる場所が近かったのと、お互いディズニー🐭が好きだった事から仲良くなりました!笑

 

 

ゲイの出会いって本当に大変で、日常を暮らしていれば出会いやキッカケが生まれるってことがまずないので、自分から積極的に何かしらの行動をしないと他のゲイに出会う機会すらないのが殆どだと思います!

 

あとは恋愛対象が同性ということで、友達と恋人という境界線が凄く曖昧なのが困りものです!!(本当に!!)

友達だと思っていた友人が実は恋愛感情を抱いていて、そこからギクシャクしたりとかが本当に難しいです。個人的には、ゲイは彼氏を作ることよりも友人を作ることの方が難しいと感じています…。マジで…。

 

 

ゲイとして30年生きてきて、困った事や大変だった事もありましたが、幸運なことに自分は楽しかった事や嬉しかった事の方が多かったと思います。(いまのところ笑)

 

 

まだまだ書き足りないですが、また後日にでも

 

でわでわ😆