ゲイと相方とゲームと鉄道

三十路ゲイの相方とゲームと鉄道のお仕事

ニキビ(吹き出物)に悩まされる

どぉも😃

 

やっと天気が回復して青空になりました☀️

 

昨日、家にあったチョコリング(デニッシュ生地がリングになっていてチョコが練りこんであるもの)を食べていたら、中にクルミが入ってるのに気づきました…

 

自分は、学生の頃とかは幸運な事に全くニキビが出来ないタイプの人でした。

 

でも最近歳をとってから、チョコとかナッツ類などの刺激物?を食べると次の日には確実に吹き出物ができます🙄柿の種のピーナッツとかもうほぼ確実に出来ます!笑

というか吹き出物ができた日に、あー昨日何か食べたんだなって気がつきます笑

 

大人になってからの吹き出物って本当に治りが遅くて、気になって気になって触ってしまって悪化したり、潰してしまったりもう負のループです😂

 

友達に潰した後?にマキロンを染み込ませると良いと聞いてからはそれを実践してます。

確かに赤みが少し治って、治りが若干早い気がします。そのあと塗り薬を塗って治しています。それでも完治まで1週間くらいかかります🤣

 

自分は鼻と口の間、鼻の頭、おでこの順番に出来やすいです。その他には出来たのを見たことないです。ほんと鼻の下はいっつも最初にできるので憂鬱🙄

 

 

早く治らないかなぁ…