ゲイと相方とゲームと鉄道

三十路ゲイの相方とゲームと鉄道のお仕事

会社の飲み会が憂鬱

どぉも😃

 

暑すぎず寒くもなくな気候が続いていますね。

 

突然ですが、皆さんは会社の飲み会は好きですか??好きではない、という人が多いと思いますが笑

かくいう自分もそんなに好きではないです。メンバーによります←

あと当日までは憂鬱で、参加してみたら意外に楽しかった!というパターンもよくあります😄

 

自分はプライベートと仕事は完全に分けたい人なので、飲み会で自分の時間が奪われるのがすごくイヤです。これが飲み会が好きではない最大の理由です。

仲良しのメンバーとか、気の許せる仕事仲間との飲み会であれば、仕事という枠を越えた友達とのプライベードな飲み会感覚で参加出来るので楽しくていいのですが、上司とかと一緒だと…🙄🙄🙄

 

仕事終わってからまで気を遣いたくないですよね〜🙃