ゲイと相方とゲームと鉄道

三十路ゲイの相方とゲームと鉄道のお仕事

FF14のPLL

こんにちわ

 

さっきまでFF14のPLLをみてました👀

 

占ちゃんがピュアヒーラー化でちょっとワクワク

流星群してたし⭐️

 

6.0来ても、占星メインかな!

 

 

ところで、PLLで日本語からのすぐさま同時通訳で英語で同じ内容を英語で伝えてるのが凄い!

 

FF11やってた頃から、一緒にオンラインゲームやるのって外国人の友達が多いんですよね

だからコミュニケーションは必然的に英語になるんですけど、ゲーム独特の表現とかがあって、結構難しいんですよね…

私もアメリカに留学してたので、普通に会話する分には全然問題ないんですけど、例えばボス戦での範囲攻撃のタイミングとか避け方とか、ヘイト調整とか、微妙なニュアンスで伝えなきゃいけない場面が多々あったりで、そういう時に結構伝えきれないんですよね😅

 

なのでPLLの同時通訳を聞いていて、とても勉強になりました!

こんな言い回しあるんだー!とか、こういう時はこういう表現で言うのかなー、なるほどの連続でした😳

 

またちゃんと英語勉強しなきゃな