ゲイと相方とゲームと鉄道

三十路ゲイの相方とゲームと鉄道のお仕事

コロナウイルスとエッセンシャルワーカー

こんにちわ

 

最近、職場でコロナが猛威を奮っています…🥲

自分の周りでも罹ってる人がチラホラ出てきていて、かなり怖いです…

 

自分は有料特急を担当しているので、必然的に人と接する機会が多くなるのでよりリスクが高いと感じます😂

 

最近とても不思議に思うのが、電車内でマスクを外す人がそれなりにいることです😟

車内巡回をしていると、車内に入って着席すると安心?するのかそこでマスクを外す人がホント多いです!🙄

個人的には車両にその人しかいないんだったら全然いいとは思いますが、周りに人がいても普通に外しているので感染がホント怖いです

 

電車の中って換気と除菌はしているけれど、不特定多数の人が入れ替わり立ち替わりしている密室ですからね…😓

 

鉄道のお仕事って、社会ではエッセンシャルワーカーに分類されるみたいですね。

たしかに電車が動いてなかったら大変ですもんね🤯

 

同じエッセンシャルワーカーですが、医療や薬、食品に関わるエッセンシャルワーカーの方々にはホント頭の下がる思いです🤯