ゲイと相方とゲームと鉄道

三十路ゲイの相方とゲームと鉄道のお仕事

同棲のきっかけ

どぉも😃

 

泊まり勤務から帰ってきました🚃

明けなので10歳くらい老けた感じです笑

 

自分たちは、付き合って3年目くらいから同棲を始めました!

ゲイの同棲って結構大変なんですよね🤔

まず男2人で不動産屋に行くのもハードル高いですし笑

うちらはルームシェアという感じで話を進めていました。たぶん不動産屋さんは気づいていたと思いますが🤫

 

無事に不動産屋というハードルを越えると、次は保証人に契約書を書いてもらわなければなりません。

自分たちの場合は、連名で借りる形だったので契約書にも2人分の名前とそれぞれの保証人の名前を記載する必要がありました。

これって今思うとすごい事ですよね!笑

 

まず自分が実家で親に書いてもらって、そのあと相方が家に持っていって親に書いてもらうという…🤣お互い両親にはカミングアウトしていませんでしたが、明らかにバレバレですよね🤣

 

ウチの親はあんまり干渉するタイプではないので、どんな人と住むの?くらいしか詮索されませんでした😃(ラッキー)

 

そして無事に契約が住んで二人暮らしを始めました!

ちなみに今は賃貸ではなく、マンションを購入して2人で住んでいます!

 

暮らしの詳細はまた後日に🤗

 

でわでわ😁